プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

小さな子供連れでも行ける観光名所

Category : 子連れグアム旅行で必要なもの
ムスメが1歳8ヶ月の時に行ったグアム旅行。
まだ小さいムスメのリズムに合わせるのが一番だと思い、時間が拘束されるツアーなどには参加しませんでした。
でも実際にグアムで過ごしてみると、バスなどに乗っている時はムスメはとても大人しく景色を眺めているか寝ているか^^
それに、主人もシャトルバスに乗っている時が一番楽しいって言っていたので、ちょっとだけでも観光地巡りをしてもよかったかな?
心地良い風を感じてグアムの景色を眺めている時が一番グアムを満喫出来る時かもしれないですよね^^

arrow37-002.gif小さい子供連れでも回れそうな観光名所

「恋人岬」
+所要時間+
 片道10分

+料金+
 $10 
(恋人岬シャトルトクトクチケット 恋人岬入場料込み 6歳未満無料)

DFSギャラリアもしくはマイクロネシアモールから恋人岬行きのシャトルバスが出ています。時間もかからずにグアムの代表的な観光名所に行けちゃいます。

DFS → 恋人岬 → マイクロネシアモール と観光とショッピングを一緒にしてもいいかもしれないですね☆


「デデドの朝市(土日)」
+所要時間+
 タモンのJPスーパーストアから25分ほど。

+料金+
 $7 (朝市シャトルトクトク往復チケット  6歳未満無料)

グアムのローカル朝市が土日のみ開催されています。地元の新鮮な食材やローカルっぽい朝食が食べれる屋台、洋服や小物など、観光地では味わえないローカルの雰囲気を楽しむ事が出来ます。

バスは行き、帰り共に2便しかなく、人気の名所なのでバスに乗るのに並んだり混雑したりする事もあるようです。小さい子供連れの場合はオプショナルツアーを組んで行くのもいいかもしれないですね。 ツアーだとバスの時間を気にせずにゆっくり楽しめると思います。
早起きして活動すると、頭もすっきり!朝市のあとのグアムもすがすがしく過ごせると思います。朝早く動いて子供さんもお昼ぐっすり寝てくれるかも。そしたらママのショッピングの時間です。笑


<参考サイト>
>>Alan1.net
「デデドの朝市」のツアーが$25で案内され、満足度も高いようです。



ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へbr_c_1972_1.png


人気旅行本「ことりっぷ」が表紙のフォトブックが作れますよ☆

Category : グアム旅行の思い出整理


グアムの思い出写真はどうしていますか?

最近は撮ったデジカメ写真を使って、まるで写真集のようなアルバムを作る人が増えていますね。私もその内の一人です(´艸`)

初めて作ったのは6年前。自分の子供~大人までの写真を使ってアルバムを作り、結婚式の時に両親にプレゼントしました。古い写真は自宅のプリンターのスキャナーでスキャン♪

それから結婚式のアルバムを作り義両親にプレゼント。友達の結婚式にプレゼント。じぃじ、ばぁばと一緒に行った京都旅行の時のアルバムも作ってプレゼントしました^^
振り返ってみるとプレゼントしてばかりですね^^;

これらのアルバムは全部「マイブック」で作りました。

どんどんバージョンアップして使いやすくなっているし、他のサービスを利用した時もあったけど結局使い勝手がいい「マイブック」に戻ってしまいます。
デザインやテンプレート、イラストの種類も豊富で素敵なアルバムが出来るんですよ^^

でね、そのマイブックシリーズの中で最近とても気になっているのが

人気旅行ガイド本「ことりっぷ」デザインのフォトブック

女子は「ことりっぷ」好きな人も多いはず^^
デザインがガイドブックとは思えないくらいかわいくて、持ち歩きたくなっちゃいますよね。

ちなみに、グアムはこんなデザインね^^


中身も見やすく配置されていて、すっきりと読みやすいのが特徴です。
そんな「ことりっぷ」の表紙デザインを使ってマイブックでアルバムが作れちゃうそうなんです!

ただ、、残念な事に「グアム」のデザインは使えないみたいで今後の改善に期待大です><
でも「ハワイ」バージョンはあるのでそれでいいでは??

ちなみハワイはこれね。


とゆうか、かわいい表紙デザインは数多くあるので好みで選んだらいいのだけどね^^

ところで「マイブック」には2種類あるみたいで、私は「マイブック」で作っていましたが、ことりっぷのフォトブックを作るなら「かんたんマイブック」を利用するそうです。

違いは「マイブック」はレイアウトが自由に出来るので個人それぞれのオリジナリティのあるフォトブックが出来るのです。一方「かんたんマイブック」はもう決まったテンプレートがあり、そこに写真を挿入するだけ!

で、試しにその「かんたんマイブック」でことりっぷのアルバムを作ってみたら、あれよあれよの10分くらいで出来ちゃいました!しかもかわいい!会員じゃなくてもログイン無しで作れるのがいいですね。
それに「MyBook」で一生懸命レイアウトを考えて時間を作ったアルバムよりもセンスがいい配置とイラストで…。そりゃプロのデザイナーの方がデザインしているので敵いませんよね。。最初からこっちを使ってればよかったと思うくらい本当に簡単で、素敵なアルバムになりました。

しかも、このことりっぷフォトブックに関しては10/31まで20%オフらしいです!

気になる方はチェックしてくださいね☆

>>かんたんマイブック



ことりっぷフォトブックを作るなら

かんたんマイブックのサイトの右下の「コラボレーションフォトブック」のバナーをクリック。
mybook2.png

さらに左下にある「■ことりっぷ」の「今すぐ」とゆう茶色いバナーをクリックすると作成ソフトが起動されます。
mybook1.png

グアム旅行の思い出整理におすすめです


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へbr_c_1972_1.png




by 凛

「こどもとグアム」開設しました!

Category : ひとりごと
とってもお久しぶりの更新です!

え~何をしていたかというと…

実はブログとは別に子連れグアム旅行のサイトを作っちゃいました!

じゃじゃん!

「こどもとグアム」
web.png


このブログでもお世話になっているFC2さんの無料ホームページを利用しましたが、上部に広告が・・・。しばらくしたら消えるそうなので早く消えないかなーと念じております。

このサイトはこのブログを元に作成しました。
内容はほとんど同じでグアム旅行記に、おすすめアイテムやおすすめ記事などをブログよりも見やすく配置した感じです。

コンテンツがまだまだ十分ではないので、これから少しずつ充実させたいなと思っている所ですが、今はとりあえずこんな感じでいいかな?と思ったのでアップしてみました。


今度ともブログ、HPともども宜しくお願いいたします^^



ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へbr_c_1972_1.png

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

