プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

グアム旅行2日目 午前中は海♪

Category : グアム旅行2日目
朝は8:00くらいに起床。

のんびり準備をして、朝ごはんを買いに。

口コミで美味しいと聞いていたので、アウトリガー1階(ベルボーイの居るところ)
にあるカフェのサンドイッチを買いました。

高めだけど、確かにボリュームがあって美味しかった。
温めもしてくれて、ムスメもよく食べていました。

飲み物はABCで購入。
ついでにバナナが1本ずつバラ売りしてたので購入。
バナナ1本$0.75で安く感じたけど、日本のスーパーでは
1房(5本くらい)まとめて100円くらいで売ってるから決して安くはないんよね。

  ムスメにちょうどいいバナナでしたが、売っていたのはこの日だけでした。
  毎日食べたい人はKマートなどで買って常備しておくといいかも。


朝ごはんを食べた後は海&プール!!

何を持っていけばいいのかわからなくて、とりあえず必要そうな物を持ってP階へ(1階)
ホテルで水着&ビーサンの人見かけないな~って思っていたけど、フロントを通り越して
1階に降りるから水着の人をほとんどみかけなかったんやね。

マリンシューズのままホテルを歩いていいの?と思ったので、サンダルとは別に、
それぞれのマリンシューズも持っていったんだけど、この荷物が後々、結構邪魔になった。。

アウトリガー宿泊者はタオルカードを見せれば、家族数のタオルを貸してくれます。
またお子さんには無料でライフジャケットも。
(ムスメは嫌がって着用できなかったけど。)

ビーチに出るとたくさんのパラソルとチェアや子供が遊べる用具やスベリ台などが
あったって、「めちゃいいやん♪」なんて喜んでいると、サササ~とお兄さんが来て
有料だと言われちゃった(´Д`) =3

「必要ないよね」ってことで、ビーチに行ったもののゴザやシートを持ってなかったので、
砂浜に直接荷物を置かなくてはいけなくて、ちょっと困った。
タオルには砂がすごく付きやすいし、風も強いから飛ばされないようにする工夫も必要だった。

ムスメが海で遊ぶのは2回目。
1回目は素足だったから、砂の感触が気持ち悪かったらしくてその場から動けなくて、
片足を上げたまま泣いていたんです。

なので今回はマリンシューズを用意

そのおかげで、砂浜でも普通に歩いていました(*´∇`*)

砂を触りたいのか、すぐに砂遊びを始めるムスメ。
IMG_3610.jpg

持っていたスコップやバケツを使って主人と一緒に一生懸命遊んでいました

その間、私は荷物&強風との戦いアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

あぁ、この荷物失敗した・・・


さぁ海で遊ぶデ!

ムスメを浮き輪に乗せようとするものの、すごく嫌がる
なかなかうまいこと浮き輪に乗ってくれない。

でも泳いでいる姿を見せたらキャッキャ喜んで、そのまま浮き輪にストン。

その後は、プカプカご機嫌な様子で浮かんでいました

      今回持っていったのはこちらの浮き輪
       


持ち手もあったけど、バランスが崩れるとひっくり返ってしまいそうだったから
主人と交互に浮き輪を支えてました

この日は風が強くてパラパラと雨も降り出してきた。

主人はムスメ、私は荷物を抱えて避難!

と思ったけど、屋根がないやん!

オタオタしているとすぐに雨はやんだので、今度はプールへ。

誰もいなくて貸切状態~
IMG_3606_1.jpg

プールでしばらく遊んでいたらまたもや雨!

しかも結構大雨で荷物を濡れないようにするのが大変

なんで屋根ないねーん(T_T)

ここ、グアムちゃんうかー

天気が悪いし荷物は多いしで、ゆっくり出来ず
早々に切り上げて部屋に戻りました。

明日はゴザを買って、荷物は最低限にしてまた海にリベンジだ!と
心に決めたのでした。

*****

こんな不定期なブログでも見てくださる方がいて感謝です
みなさんコメントありがとうございます

それにしても、ブログを書いてて写真を撮ってなさすぎる事に気づきました。(´д`lll)
常に子供や荷物に気をかけていて、余裕がなかったんやなぁ。。
残念。

*****

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ




グアム旅行2日目 GPOのROSS DRESS FOR LESS☆

Category : グアム旅行2日目
海の後はお昼ご飯を食べたい所だったけどムスメのお昼寝の時間になってしまったので、とりあえず1時間でも寝かそうかと思いおんぶしてみたものの・・・ものすごい勢いで拒否!!

まだまだパワーがあるみたいなので、GPO(グアムプレミアムアウトレット)に行くことに。

初めての赤いバス乗車♪

アウトリガー前のバス停が分からりにくくてちょっと焦った。
ハードロックカフェの下、ABCストア横にありました。
階段の下なので雨が降ってもOK

この日は雨が本当に多くて、この時もちょうど雨が降ってきました。

乗車した後も結構どしゃ振りで、しかも雨よけ用のカバーを下げてくれていなかったので、どんどん雨がバスの中に入ってきました(ノДT)

あぁ、グアムしんどいな、、、正直思いましたね(;´艸`)

外は雨。。
IMG_36061.jpg

バスに揺られて心地いいのか、ムスメはすぐに寝ちゃった。やっぱり眠かったんやんっっヾ(--;)

ヒルトンで前のバスに追いつき「そっちの方が雨にも濡れない」とのことで
乗り換えるように言われました。

そのバスはちゃんと雨よけカバーもおりてました。

アウトレットに到着!

気になるお店をタタ~と見ます。

私の買い物は時間がかかるので、主人やムスメにも迷惑をかけちゃうので今回はチラ見程度で。私のよりもムスメの物を中心に探す予定にしてました。

最初にFAMOUS FOOTWEARに入って、ムスメの靴を見ました。

プーマやコンバースやラルフなど安くてかわいいのが何点かありました

だけどムスメに合うのが無くて・・・残念。でもね、

試着中の現地ママさんと簡単な英語でお話ができて楽しかったなぁ

FAMOUS FOOTWEARを出ると、一番見たかったROSSがヾ(*'▽'*)ノ

他のお店と違って(←失礼な)めちゃくちゃ人が多い!

しかも地元客が多くてレジもすごく並んでいました。

主人に付き合わすのは悪いと思い、私+ムスメ、主人で分かれて行動
することに。

携帯を持っていなくて連絡がとれないので、集合時間と場所を決めました。
めちゃアナログです。
  海外で携帯を借りなかったのは初めてかも
  古い携帯だと海外対応じゃないから痛いわ・・・


40分くらいしか見る時間がないので、目的の子供服コーナーへ!

噂では聞いてたけどめちゃ安くてびっくりしました!

カーターズのロンパース5枚セットで$9くらい・・・
円が80円くらいなので・・・ほんと安すぎ!

他にもカーターズの肌着+帽子+靴下がかわいくラッピングされていて
$5以下だったり・・・

同じくカーターズ(←カーターズばっかりかい!)のかわいいベビーガウンが$8くらいだったり。
  メイシーズで同じものが$10でした。それでも安いけど!

どれもムスメにはもう必要ないものだけど、見ているだけで
めちゃ購買欲をそそられました(*´∇`*)たのし~

ここでも、ムスメが着れそうな服はいいものが見つからず。
もっと時間があればじっくり探すのだけど。

一応ちょこっと自分の物も見ましたよ。

だけど、やっぱり時間の無い中では見づらかった。

グアムで着たいな~って思うワンピを見つけたけど
サイズが大きくて、自分のサイズの物がどこかわからなくて断念とか。

カバンも結構豊富にありました。

革っぽい、キレイなオレンジ色のショルダーバック。
$29くらいで買おうか迷ったけど、やっぱり断念。

私・・・かなり慎重なタイプなのですよね(´ω`。)
時々嫌になっちゃいます。

そのかばん、”FOSSIL”ってプレートがついてました。
後で知ったんだけど、ブランド物なんですね。
JPスーパーストアに、同じ形の新作が売ってました。

もうタイムオーバーなので主人との集合して、フードコートへ。
ROSSで買い物している間、ベビーカーで大人しくしてくれていたムスメに感謝

時間があるなら、一人で入り浸りたいROSSでした。
一つしか買う物がないなら、レジに並ぶのどうしようか悩むROSSでした。

ROSSのためにまたグアムに行きたいな


時間があるなら、一人で入り浸りたいROSSでした。
一つしか買う物がないなら、レジに並ぶのどうしようか悩むROSSでした。

ROSSのためにまたグアムに行きたいな

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


人気ブログランキングへ


グアム旅行2日目 GPO~Kマート

Category : グアム旅行2日目
ブラっと買い物の後は、フードコートでランチ♪

ここでの食事がグアムに来てから初めて満足した食事でした。

高くないのにそれなりに美味しいよね(*´∇`*)

私は中華系が食べたかったので「パンダ・キング PANDA KING」を。

ムスメが食べれそうな野菜が多めのメニューや焼きそばを選びました。

”ブロッコリーと牛肉の炒め物”のブロッコリーばっかりムスメは食べてましたよ♪歯ごたえがポリポリとしっかりしていて
美味しかったです。

でも、焼きそばはあまり口に合わなかったようです(´ω`。)

主人はビビンバのお店「インペリアル・ガーデン IMPERIAL GARDEN」でビビンバをチョイス。

ちょこっと味見にもらったけど、なかなか美味しかった(*´∇`*)

どっちも日本人好みの味ですね

お値段も二人で$20くらいだったので尚よし!

食事の後は、Kマートへ!

Kマートでの目的はやっぱりお土産ヾ(*'▽'*)ノ

中心部のABCよりも安く手に入るので、お土産選びはもっぱらスーパーが多いです。

Kマートに入って左側にお土産コーナーがありました。

主人は会社用にと色々見ていて、大きなケースに小分けパックが入った物を買うと言ってたけど、結局バスだし荷物になるからとやめちゃいました

定番のチョコレートを数箱、私は友人に小分けできるようなチョコやクッキーを購入。

水も買いたかったけど荷物になるので買いませんでした。

K-マートの後はマイクロネシアモール!

と、いきたい所だけど主人がしんどうそうなので帰ることに。

帰りは赤いバスでアウトリガーの向かいのDFS前で下車。今回初めてのDFSでちょっとテンションあがったけどすぐに部屋に戻りました

時間は18時すぎ。

お昼ご飯が遅かったから、夕食はもう少し後ってことでベットで休憩している主人を残してムスメと二人で
アウトガー内を散歩。

Kマートで買い物している間もずっとベビーカーに座っていてくれて、
本当にありがとう

ムスメにとっては午後は何も楽しいことがなかったと思うので、
夕食までの間好きなだけ歩かせました

といいつつ、さりげなくウィンドウショッピング(;´艸`)

アウトリガーはザ・プラザと繋がっているので本当に素敵だわ。

*****

GPO~Kマート~DFS の間、まーーーたく写真撮っていませんでした ^^;

*****


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

