プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

グアム旅行3日目 朝食ビッフェに辛口コメントです

Category : グアム旅行3日目
朝起きて外を見てみると、なかなかのいいお天気
IMG_3633.jpg


3日目の朝食は憧れのホテルブッフェ

節約のためにいつもホテルの朝食バイキングでは食べないんだけど

今回はちょっと贅沢に・・・と思ってホテル内のパームカフェへ行ってみました!

そして…やめておけばよかったと後悔~(ノДT)

一流ホテルの朝食でこれは・・・

厳しいようだけど日本のビジネスホテルの方がマシだよヾ(--;)

まず、日本のようにトレーがないのでお皿を2枚両手で持てばそれ以上は運べない。

そもそもお皿2枚もなかなか難しい・・・。

まず1枚目は問題なく料理をのせれるでしょ。

で、2枚目となると1枚目をどこかに置かないと2枚目に料理をのせれないんだけどお皿をどこに置けば・・?

置く場所もなかなかないし、他人に迷惑もかけそうだし。

パンケーキやワッフルなどはお姉さんが焼いているので、お皿を出したらのせてくれるので助かるけど。

1歳のムスメを席に座らせて、主人と交代で料理を取りに行ったので余計に時間ばかりがかかりました。

ドリンクやフルーツやホットケーキや・・・まとめて取りたいのに一体何往復しなくてはいけないのか!(´Д`;)

フードーコーナーからは離れている席だと料理を取りに行くだけでも大変だと思います。

希望できるならフロア真ん中がベターかも。でも景色を見たいなら窓際がいいよね…。

味もまぁ、、こんなもんかとゆう感じです。

特にこれといって美味しいものはありませんでした(´ω`。)辛口ごめんなさい

最後に会計で大人二人で$52.8で目が点( ゚o゚)


まぁ、これは私が勝手に勘違いしてランチのお値段$17.5が朝食のお値段だと思っていたので、かなりびっくりしたのでした。


アウトリガー グアム リゾートの朝食バイキング

大人一人 $24+サービス料10%

メリットとしては…

・ホテル内なのですぐに朝食が食べれる(子供連れには便利)
・種類はあるので、幼児でも食べれそうなものがある
 (納豆・みそ汁・パンケーキ・フルーツ)
・窓側の景色は最高♪

IMG_3606_2.jpg

個人的な評価は


1階のカフェの方が美味しいのでオススメ~

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png



グアム旅行3日目 海でバカンス気分満喫☆

Category : グアム旅行3日目
朝食を終えた後は海ヾ(*'▽'*)ノ

日差しがキツくなる午後よりも午前中がオススメです。

パームカフェを出た後、私だけABCに行き$2.69のゴザを購入。

昨日の教訓から荷物を減らし、ゴザが増えていざ海へ!

この日はグアムに来てやっとのいいお天気。風も心地よくとても過ごしやす日でした(*´∇`*)

海&プールにいる間も一度も雨が降らなかった。

リゾートはこうでなくっちゃ~


やっぱり砂遊びに夢中☆
1.jpg



ぷか~
2.jpg



また砂遊び
3.jpg
水遊び用オムツ丸見えですみませんヾ(--;)



プカ~
8.jpg




かーたんも映るの?(私だって撮って欲しい~(*´ェ`*))
5.jpg


家族3人でただただプカ~と浮いている時って幸せ~


快適に海で過ごした後は、お昼ご飯を食べにマクドナルドへ。


マクドへ行く途中のプラザ内。
6.jpg

プラザ内は冷房ガンガンかと思いきや、意外に寒くなくいい感じ。

プラザを出て、交差点を渡るとすぐマクドが。

店内はわりと狭くて席がいっぱいだったけど、すぐに空いたので席確保!
地元の人、観光客、半々くらいだったかな。

マクドはやっぱ安心して食べれるな~(*´∇`*)

安いし美味しいし文句なし♪

帰りは持参していたエルゴを装着&おんぶ!!!

予想通り、ものの5分でムスメは夢の中

主人にムスメを見てもらっている間にホテル周辺をブラブラしに行きました♪


***

関西(西日本?)ではマクドナルドのこと、「マクド」って言います~
でも最近の若者は「マック」に移行していっているらしい・・・。

****

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


グアム旅行3日目 一人でショッピング☆

Category : グアム旅行3日目
主人と昼寝中のムスメをホテルの部屋に残して買い物へ。

買い物はやっぱり一人が楽~(*´∇`*)

アウトリガーの一番のメリットはやっぱりこの立地ですね!

ホテルと直結のザ・プラザ!
外に出ればDFSやJPスーパーストア!
何かあればすぐに部屋に帰れる環境!

最高!


まず最初は、とりあえずDFSへ。

一人といえどもゆっくりできる訳ではないので、サササーと見ていきます。

マークバイマークジェイコブスで好みのバックを見つけました。

確かこのバック


グアムのDFS限定色でキレイなグレイ色だったんだぁ

お値段たしか24000円くらいでしたよ!

沖縄のDFSより1万円安いと聞きました。

独身なら買いそうな勢いだったけど、やっぱり今は自分にそんなにお金を
かけてられない・・諦める(ノДT)

その後はJPスーパーストアへ。

8年ほど前にグアムに来た時はなかったと思うんですが・・・ですよね?

一通りのお土産グッズが揃っていてすごく便利なショップですね。

安く買うならKマートなどのスーパーの方がいいんだろうけど、子連れとなると

荷物をたくさん持てなくてあまり買うことが出来ないので、ホテルの近くにこうゆうお店があるのは助かる(*´∇`*)

海外旅行に来て毎回思うのは、結局お土産選びに時間がかかるってこと。

どうしても悩んでしまいます。

前日のKマートで買ったお土産では足りないので、

このJPスーパーストアで家族・友人・前会社関係16名ほどのお土産を購入。

$1.5くらいのかわいいバスジェルがあって、小分けに便利でした


1時間半ほどして部屋に戻る時、お留守番のお礼にとハーゲンダッツで

アイスクリームをダブルで購入。

ムスメの喜ぶ顔が浮かび、ウキウキにして部屋に戻るとまだムスメが寝ていた!!

しまったΣ(゜ロ゜;)!!

置いてても溶けちゃうので主人と二人せっせとアイスクリームを食べました

そして、また主人にお願いしてショッピングへ。

この時、扉を閉めた音が思いがけず大きかったので

「起きたかも!!!」

と思ったけど・・・・


知らぬが仏 (;´艸`)ヾ(--;)オイ


そのまま出かけました

45分ほどで部屋に帰ったら、ムスメは起きていた。

主人に聞いたら、やっぱりあの扉の音で起きたらしい^^;

お留守番ありがとうね

この後は3人でマイクロネシアモールへ。


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

