プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

グアム旅行最終日 プロアに行ってみる!?

Category : グアム旅行最終日
とうとう最終日~3泊4日は本当にあっとゆう間!

帰りは午後便(17:15発)なので、チェックアウトは12時でのんびり~。

何をしていたかとゆうと・・・・すっかり忘れちゃってますヾ(--;)

レシートを見たら、午前中にJPスーパーストアでお土産を買ってました^^;

あ、そうそう、その帰りにプラザ内のホノルルコーヒーでバナナマフィンを買ったんだ♪
美味しいってクチコミを見てたのでね^^

そしてチェックアウト。
トランクは・・・どうしたっけな。誰かに預けたんよね。。

集合時間は確か14:30にホテルのロビー。

それまで2時間半あってお昼ご飯どうしよか・・・となり、「プロアに行ってみる?」なんて事をこんなギリギリに思いついたのであります!

以前、コンシェルジュに「夕方の開店時やお昼なんかは飛び込みでも入れると思いますよ」って聞いたので、「もしかしたら・・」なんて期待をもってしまったのです。

とりあえず時間が無いのでバスに乗り込みます!そして・・・

ガイドブックを持っていない事に気が付く∑(゚Д゚)

全部トランクの中だった~まさかバスに乗るなんて思ってなくて。

どうしようどうしよう(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 
なんとなく場所はわかるんだけど・・・後ろでムスメと座っていた主人は私のそんな焦りを知るはずもなく。とゆうか、なんとなく言い出しにくい^^;

一人悩んでいたら、前に座っていたお姉さんがガイドブックを見ながら時々運転手さんと流暢な英語で話しているんです。
「頼れそう!」と勝手も思い、勇気を出して「あの~プロアってゆうレストランの場所を知りたいのですが・・・」と声をかけました!そしたらプロアは知らなかったみたいなんだけど、地図を見せてくれて
一緒に探してくれて(ノДT)!!そしたら私がなんとなく目指していた場所と全然違っていた~!
あーよかった!聞いて!

それだけではなくお姉さんは運転手さんに「プロアは降りるならどこ?」とか「プロア」「プロア」なんて何度も言ってくれて・・・

なんと!運転手さん、プロア前で降ろしてくれたんですよ~!!

もちろんバス停はなく、私たちのためだけに(ノДT)!

もぉ~お姉さんには感謝感謝です!
もちろんバスの運転手さんにも!

もしバス停で降りるなら、「パシフィック・アイランド・クラブ・グアム」で降りて歩いていきます。

でもバス停からプロアまで結構な距離だと思うんです。

だからプロアの前で降ろしてくれて本当にありがたかったです(ノДT)!

今思い出してもお姉さんにチューしたいくらい感謝してます。

そして、プロアに到着!お店の前では日本人の女の子たちが記念撮影をしてました。その子たちを横目に「急げ急げ」と店内へ。

お店に入ると店内は満席!さすが超人気店!
そして美味しそうないい匂い~!

待ち時間を聞くと「30分」。
とりあえず名前を言って予約。

だけどこれが微妙に集合時間に間に合わないような感じなんですよね。

なので、主人と相談してキャンセルしました。そしたら

「ソーリーソーリ!お腹すいてるよねー本当にごめんなさい~」
と英語ですごく丁寧に謝られちゃって^^;

この会話だけでも、プロアのスタッフの人の温かさに触れることができました。
とっても忙しいはずなのに、フレンドリーに対応してくれて、ほんとに申し訳なさそうにして。



グアムに来たら絶対また来るからね~!


と、心に誓いプロアを出たのでした・・・。

そしてせっかく協力してくれてお姉さんごめんなさい・・・。



(せっかくだからプロアの写真撮っておくんだった><)




さて戻らなくちゃいいけません。ここからバス停までは・・・!
(´Д`;)ゥェ!遠っ!


長くなったので次回に・・・


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png



グアム旅行最終日 何してんだか・・・

Category : グアム旅行最終日

プロアを出て、さぁどうするか。

バス停のあるヒルトンかパシフィック・アイランドかどっちに行くか迷い
ヒルトンへ行くことにしました。

暑い熱い炎天下の中、ただひたすら歩く・・・

ムスメはベビーカーの中で寝ちゃって、日よけカバーもおろせたので顔は強い日差しは避けれたものの、手とか足とかはもろ日差しをあびてて。最終日はどこにも行かないだろうと思って、日焼け止めも塗らなかったんですよね。なのに、この日に限って一番日差しをモロに浴びちゃた^^;
ムスメは寝ながらすごい汗をかいてました。

私たちも帽子すらしてなかったので、本当に太陽が眩しくて!
…最終日が一番いい天気だったなぁ。

15分くらいは歩いたかな?
中心部はバス停の間隔はとても短いけど、この辺りになるとバス停までの距離がとても長い!


ヒルトンに到着してもバスが来るまで時間があって。
一体、こんな所に何しに来たんだろうか・・・笑

結局何も出来ないまま、またタモンまで戻り、お昼ご飯はマクドで食べました^^;


プロアに行くときはやはり計画的に!予約して!確実に!ですね。

最後になってこんなよくわからない過ごし方をしてしまいましたが、それでもバスに乗っていると心地いい風が吹いていて、主人が「バスに乗っている時が一番好き」と言ってました。

主人の言うように、バスにただ揺られてグアムを風を感じてる時って結構癒されます。

最後に主人の好きな事が出来たのは良かったのかな?

私の思いつきで色々付き合わせちゃったのに文句ひとつ言わず付いてきてくれた主人に感謝です。

それと、ちょっと大変だったけど実はこうゆう旅が好きなのです。
知らない土地を歩いたり、自分で目的地を探したり。
今回のはそんな冒険的なものではないけど、でもヒルトンまで歩いてる時
「これぞ海外旅行~♪」なんて思った自分もいて。笑

主人やムスメにとったらいい迷惑だけどね^^;

だけど最終日のこのことが一番印象的な思い出になったのは確かです(*´∇`*)


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


グアム旅行最終日 出国手続き

Category : グアム旅行最終日
14:30 ホテルロビーに集合して、ここで航空チケットを渡されました。

すでに座席は決められていて、行きと同じく一番前の座席でした。
ラッキー♪

座席ってどうゆう風に決めているんでしょうね。子供が小さいから優先的に
確保してくれたのでしょうか。

とにかく、座席確保のために空港で急いでチェックインをする必要が無くなったので安心しました。

ホテルから空港へのバスは行きと同じく、アウトリガーとハイアットだけのピックアップだったので時間もそれほど苦にならなかったです。

空港に到着するとロビーは手続きですでに行列に。次々にバスが到着するので列はどんどん長くなります。
ここで、トランクの重さを測って中身を抜くように言われました。
重量オーバーだ追加料金とられまます。

空港スタッフさんに「これは?」とトランクを持ってもらったら、首を傾げて「測った方がいいよ」と言わんばかりに測りを見たので、測ってみると少しだけ重量オーバーしてました^^;さすがプロ。

チェックインをして荷物を預けた後は、保安検査・手荷物検査。

手荷物に液体は不可ですが、子供の飲み物がいいそうです。
行きと同様、子供用のアンパンマンジュースをジップロックに入れていて、それを見せたところジュースは別の場所に持っていかれました。何かチェックをしたようです。

それと多分私だけ?手も検査されました。
あまり覚えていないけど、何かをつけられたような・・・
ジュースを持っていたからかな?
けっこうしっかりチェックしてますね。その方が安心だけどね。

あとは、X線の検査をして終了。

これで、あとは搭乗するのみです!
と、その前にフードコートが気になります。

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

