プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル選び

Category : 申込みまで
まず、ホテルを決めないとツアーも絞りようがない。

7年ほど前に友人とグアム行った時は泊まれれば安くてナンボな感じだったので全然こだわりがなかった。

でも今回は子連れとゆうことでホテルは慎重に選びました。

とりあえず、絶対条件として中心部に近いところ。

買い物もしたいし、ただのブラブラもしたい。

ムスメが昼寝とかしたら主人と交代ですぐにショッピングが出来る位置がいい。

そこで候補に挙がったのがプラザホテル。

立地はすごくいいと評判でお値段もお手頃なので最初はこちらにしようかと思ったんだけど、いろいろなサイトの口コミを見ていると海に出るのに道路を渡るなどが手間って書いてあった。

大人だけなら、多少遠くてもいいんだけど子供、ましてや1歳だとちょっと出るだけでも歩くのに時間かかったりと時間ロスが発生するのでビーチが目の前のホテルがいいと思いました。

となると、ビーチ沿いのホテルはランクも高いし予算オーバーかなって思ってたんだけど、アウトリガーが比較的良心的なお値段だったことに気づいた。

ホテルランキングでも1位や2位だったりと上位で、人気理由はやっぱり立地の良さとホテルの快適さのようです。

とゆうわけで、ホテルはアウトリガーに決定!

とにかく安いのを探し始めました。

ホテルの口コミは「トリップアドバイザー」がとても参考になりました。

<トリップアドバイザー>


ブログランキングに参加してますv(*'-^*)ゞ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ツアー選び①

Category : 申込みまで
いつも海外旅行と言えば、雑誌「ABロード」で安いツアーを探して電話で申し込んだり、ネットが充実してくるとネット検索して申し込みしたりとしていましたが、なんせ今回は初めての子連れ旅行。

不安もあるし、質問もいろいろあるので、旅行代理店の窓口へ行きました。

事前にパンフレットを取っておいて、希望に合った一番安いものピックアップして。

*希望内容*
・もちろん一番安い日
 主人の休みが平日なので、一番安い日の出発は可能でした。

・行きは午前便/帰りは午後便
 飛行機は、出発/帰国が深夜/早朝よりも、午前/午後の方が、同じ3泊4日でも
 滞在時間が断然長いので、追加代金を払ってでも午前/午後便を希望

・ホテル:アウトリガー
 立地とお手頃な値段で決定!

一番いいと思ったK社のツアーは、ホテルから空港までがバスで直行とゆうところに惹かれました。値段もどこよりも安くて、一番安いAの日に出発できそうなので、代理店に確認してもらったところ、



「キャンセル待ちです」Σ(゜ロ゜;)!!



まだ、出発の40日前とかですよ。
キャンセル待ちと聞くと、大人気なんだ!なんとしてもその日、その便を抑えたい!と思ってしまいますね(;´艸`)

そして、他の希望日もキャンセル待ち(´ω`。)

第三希望の日は+2000円アップになるものの、OKとのことでとりあえず抑えておきました。

代理店の担当の方がよく仕事が出来る方で、こちらの希望に合ったものをすぐに理解してくれて探しておくと言って下さいました。

とりあえず、その日は

・第三希望のツアーを抑えて
・第一希望はキャンセル待ちでお願い

しておきました。

その日のうちに、代理店から2回電話がかかってきました。

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
FC2 Blog Ranking

ツアー選び ②

Category : 申込みまで
前回の続きです。

午前中に第3希望を仮抑えをしてもらっていて、キャンセル待ちが出たらいいのになーと
思っていたんだけど、帰宅してから2時間後に代理店から電話が。

「いろいろ見てたら、かなりお手頃なのがあるんです」とな。

それはJTBのツアーなんだけど内容を聞いてみると、同じホテルで飛行機の便も希望の午前/午後便

そして第二希望の日が取れるとのことでした。

それが、なんとK社のツアーよりも24000円も安い! ヾ(*'▽'*)ノ

その安いツアーはコチラ
<【JTB海外ツアーSALE!】燃油サーチャージ込みでこの価格!ご予約はお早めに>



基本代金はほとんど一緒なんです。でも大きく違うのが飛行機の便が午前/午後便でも追加料金が発生しないとゆうこと!

K社では一人につき18000円の追加でした。

ただ、幼児料金がJTBの方が4000円高い19000円とゆうことと、K社の魅力の一つであった、空港-ホテル直行バスはJTBでは扱っていないけれど、でもそれらを補うくらい安いよね。

ちゃんとコンチャデスクもあるし、シャトルは乗り放題だし、ベビーカーも貸出OKでした。

なにより格安ツアー会社よりもJTBとゆうブランドがあるのに、安いとゆうのが良かった。

代理店の担当者の話では、「JTBの方も抑えておきました」とのことでした。(さすが)

これで

・K社の第3希望日を抑える
JTBの第2希望日を抑える
・K社の第1希望日はまだキャンセル待ち状態

となりました。


それから2時間後また代理店から電話が。


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ

a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ



グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。