プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

アウトリガー・グアム・リゾート

Category : ホテルの感想
アウトリガーホテルに泊まってみた感想です


お部屋 
→別記事にて。(後日更新)


立地
アウトリガーグアム 周辺抜群にいいです。買い物メインで過ごしたい人、子供連れの人、海にすぐに行きたい人。いろんな人の要求に応えてくれる立地だと思います。ショッピングセンターのザ・プラザへは建物で繋がっているので雨が降っても心配ありません。道路を渡ればDFS。斜め前にはお土産が揃うJPスーパーストアにマクドナルド。私はムスメの昼寝中に主人にお留守番してもらって、買い物に行きました。すぐ戻れると思うと安心です。ただ、美味しい食事が食べれる場所はここ周辺よりも少し離れた所だったりします。



コンシェルジュ
 日本人ツアー向けのデスクがロビーに設置されています。質問に答えてくれるし、レストランの予約もしてくれるので大変ありがたい存在。しかし、常に忙しそうで電話も多く声をかけづらい。手があいてそうな時にパパッと聞いちゃいましょう。


レストラン「パーム・カフェ」
 朝はビュッフェ形式の食事になります。コスパは悪く感じますので、無料券を持っていなければあまりオススメではありません。詳しくはコチラの「グアム旅行3日目 朝食ビッフェに辛口コメントです」記事を。
ランチやディナーは食べてないのでノーコメントです。


プール
アウトリガーグアム プールスライダーがあったり、木がたくさん植えられている自然の中のプールといった感じです。プールの底が何故か緑色なので、プールの色が緑^^;底がヌルヌルしているわけではないですが、水の色が爽やかな透明やブルーって感じじゃないので清潔感は感じません。もっと遊びたいけどすぐに出ちゃいました。部屋から見ていると、プールの底を機械でマメに掃除をしている雰囲気でした。(だけど緑^^;)プールのゴミ取りもちゃんとしてます。

小さな温泉(?)があります。冷えた体に気持ちいい。一緒に入っていたファミリーも「部屋の浴槽にお湯溜めるより、こっちの方がよっぽど温まるね」と話していました。確かに。この時はゴーグルをつけた変なおじいちゃんが潜っていたので、一人よりは数人で入った方が安心。

プールサイドにはビーチチェアがたくさん並んであります。ホテルへのアクセスがいい場所はすでに場所取りされてありますが、奥の方がガラガラだったりします。このチェアがまた残念・・・。フワフワのクッションが敷かれているので気持ちよさそうなのですが、濡れた体で寝るとビショビショに。。スコールが降るとビショビショに。。屋根もありません。。そんな濡れたチェアは避けたくなるので、結局あまり使うことなく終了。

全体的に、なんとゆうか惜しいとゆうか。もうちょっとこうしたらすごく快適なのになー、と思う場所が多数あります。プールはあまり賑わっていません。



海 
 アウトリガーグアム 海ホテルのエレベーターで1階(Pと表示されている階)に降りると海に直接行くことが出来ます。タオルカードを見せるとタオルと、子供はライフジャケットを貸してくれます。カードと交換に腕にバンドを付けられて、帰る時にバンドを切ってもらいまたカードを受け取るとゆうシステムになってます。

海に出ると、子供向けのお家やすべり台、パラソルやチェアがありますがすべて有料です。高いけど、パラソルやチェアがあるともっとゆっくり海を満喫できるだろうな。

海は細かい砂で、タオルなど直に置くと、すごいことになります。マリンシューズがあると海の中も安心して遊べます。海は透明度が高くてとても綺麗でした。ハワイのワイキキより綺麗ですね。でも風が強かった。貸出用のボートがたくさん浮かんでいるので、お子さんは注意してください。

海で遊んでいるのは家族連れやカップルなどパラパラ。ワイキキに比べると寂しい感じは否めません。ほとんどホテル宿泊客だと思います。もう少し子供が大きくなったらイプアビーチに行ってみたいです。


エレベーター
 古く感じます。ボタンを押しても反応しているのかイマイチ。安全面を考えると、ぎゅうぎゅう詰めな時は乗らない方がベター。


立地が良いことから、グアムの中でもかなり人気のあるホテルですね。楽天などでは☆5ランクですが立地を除いて、手入れ・サービス・コスパ・・・な事を考えると個人的には☆3.5くらいでしょうか。が、子供を連れてだとやはり立地がいいのでこちらのホテルはまた候補に入ると思います。(上から目線ですみません(;´艸`))


人気なだけあってトリップアドバイザーのクチコミの数も圧倒的に多いので、他の方の意見も参考にしてくださいね☆






ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


アウトリガーの部屋

Category : ホテルの感想
宿泊したアウトリガーホテルの部屋を紹介します。

ツアーではオーシャンビューの5階以上となっていて何階になるかドキドキでしたが、11階に泊まる事が出来ました。

部屋からの景色 

アウトリガーグアムからの景色
部屋からは海と街の両方を見渡す事ができます。私が行った時はお隣の建物の工事が丸見えでした。工事の音はほとんど気になりませんでしたよ。オーシャンフロントから見る海だけの景色も羨ましく思いますが、夜になると真っ暗なので海&陸が見える景色って結構好きです。夜になると夜景が見れますからね^^


 部屋 
アウトリガーグアム オーシャンビュー 部屋
部屋とっても広いです。スーツケースも十分に広げる事が出来ます。ソファの後ろの壁はスライドすると窓と小さなバルコニーがあり景色が広がります。

クイーンベットが二つ並んでいて、子供と添い寝してもとっても広々♪快適です^^
ソファをベットの間に移動させて、ムスメが転落しても大丈夫なようにしました。が、念のためにソファの上にもクッションを置いて進入不可に。 私が端で寝たのでムスメがベットから落ちる心配はありませんでした。
最初ベットとベットの間にソファが入らなかったので、ベットを少しずらしたら問題なく入りました。ベットガードのお願いもできるようですね^^

アウトリガーグアム オーシャンビュー 部屋

乱雑に荷物を放置してお恥ずかしい^^; 部屋はカーテンを閉めていると間接照明だけなので薄暗いです。

 グッズ 
アウトリガーグアム 
お水って無料?有料?主人が有料だとゆうので、一切使いませんでした~。コーヒーメーカーは、麦茶の水出しの時だけお借りしました。お水はABCで買ったCRYSTAL GAYSERでそのまま水出し。コーヒーメーカーで作ったお湯は、コーヒーの香りが残っていたり色が濁っているそうなので子供への使用は避けた方がいいと思います。クチコミではお湯でレトルトフードを温めたりしている人もいます^^
ちなみにホテルにお湯をお願いするとルームサービスでポットで持ってきてくれるが、時間がかなりかかるそうです。(クレームになるくらい遅い。)

 トイレ&洗面所&お風呂 
アウトリガーグアム 洗面所 トイレ
トイレのフタ開けたままで失礼こちらも広いですね~。写っていないですが、左側に浴槽があります。トイレと浴槽が離れているのが嬉しい。

洗面所やお風呂の水回りは老朽感が否めません。備え付けのアメニティはそれほど高級感はなし。シャンプーなどは持参した物を使いました。シャワーが可動式なのは小さいお子さんがいる人には助かりますね。それでは浴槽に二人はしんどい・・・。お湯の出具合、温度などは特に問題なく使用できました。

 エアコン 
日中に部屋にいる時はエアコンをつけていましたが、夜は切って寝ました。エアコンを付けて寝たら寒いと思ってパジャマは私とムスメは長袖を持ってきたのですが、エアコンを切って長袖でちょうど良かったです。半袖&トランクスの主人はエアコン切っているのに寒いと言ってました。

 その他 
・口コミでも壁が薄いと多く書かれていますが、確かに話し声がよく聞こえますね。窓開けてるの?ってゆうくらい。TVの音も聞こえていたような。

・インターネットはワイヤレスで繋がります。アクセスするときにパスワードが必要みたいでフロントに電話したら教えてくれました。朝はさくさく繋がったけど、全く動かない時もありイライラ。


アウトリガーは人気なだけあってトリップアドバイザーのクチコミの数も圧倒的に多いので、他の方の意見も参考にしてくださいね☆






ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

