プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアムに行くなら深夜便?午前便?

Category : グアムに行くなら深夜便?午前便?
私は関西国際空港からの出発だったのですが、グアムへ行くのに深夜便にするか、午前便にするか子供連れなので悩みました。大人だけなら、どっちでもいいんですよね。深夜便なら少し安く行けるし、午前便なら滞在時間が長いのでグアムを満喫できるので自分の好きな方を選ぶだけ。でも、子供連れなら子供のリズムを考えるのが一番ですね。

〇関空発深夜便なら・・・・

関空→グアムへのフライト
コンチネンタル 21:00→翌1:35
デルタ     22:00→翌2:35

「リズム的に普段寝ている時間なので、子供も寝てくれるから楽」
という意見もありますが、もし子供が興奮して寝なかったら(ノДT)!!周りの人たちは深夜なので寝ている人がほとんど。そんなシーンとした中で子供の相手をするのは気をつかって大変っっ!なんてこともありえます^^;
午前便だと、周りの人たちも睡眠をとるよりは、本を読んだりおしゃべりしたりと、深夜に比べると賑やかだと思います。その方が子供が起きていても少しは気が楽かもしれません。

〇関空発午前便なら・・・・
関空→グアムへのフライト
デルタ     10:00→14:35
コンチネンタル 11:00→15:25

例えば1歳児くらいだと、このフライト時間ってちょうどお昼寝の時間に近いんですよね。朝早く起こして、寝かさないように頑張り、搭乗前までキッズスペースで遊ばせ、空港内を歩かせて疲れさせたら、たいがい飛行機の中で寝ると思います(;´艸`)
ウチのムスメは離陸と共に就寝。1時間ほど寝てくれました。3時間ずっと寝てたって子の話もよく聞きます。共通するのは、みなさん搭乗までに子供を疲れさせるように頑張ってらっしゃるってこと^^;快適なフライトにするためには、この苦労が大事なんですよね。笑


私としては、午前便がオススメかな~。人それぞれ事情もあると思いますが、同じ日数でも午前便の方がグアムにも長く滞在できるしメリットは多いと思います。

でね、午前便でコンチネンタルかデルタか選べれるなら、デルタがいいと思います!私は航空会社指定出来ないツアーだったのでコンチネンタルになったのですが、今回の旅行は出発が1時間遅れ、入国審査に時間がかかりグアムについてフリーになったのはもう夜・・・・。1日目は晩御飯を食べて、ABCに寄っただけ、、、Kマートくらい行けるかな?なんて思っていたけど、そんな時間も無く・・・・。なので、少しでも早い到着の方がよりグアムを楽しめると思うので、デルタがいいのかな♪

ちなみに帰りもコンチネンタルの午後便でした。帰りはフライトが17:15だったので最終日は昼過ぎまでゆっくり過ごすことが出来ました。

早朝便だと朝の4時台にフライトなので、深夜&早朝便って午前&午後便に比べると同じ日数でも滞在時間の差は1日くらいあるんじゃないかな。それで旅費は1万円弱くらいの違いかな。子連れじゃなかったらどっちがいいのかな?なんて思ってしまいました。


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へbr_c_1972_1.png
スポンサーサイト

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。