プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアムへのベビーフードの持ち込みについて(税関)

Category : ベビーフードの持ち込みについて(税関)
こちらの記事(「グアムでの子供の食事」)で、ベビーフードを持っていったと書きましたが、ベビーフードや食品などの持ち込みに注意が必要です。
とはゆう私も、帰国後に気付いた事なのですが…持ち込み禁止の物を持ち込んでいたようです。

グアムへ持ち込みが禁止されている代表的なものは下記となります。

■泥のついたものや葉や根のついた野菜、果物、植物
■肉製品全て(生肉/加工品/エキス等の調味料も含む)
■卵/乳製品 ただし、粉ミルクのみ未開封のものであれば例外的に認められています。

参考サイト
グアム政府観光局 > グアムへの入国 > 税関(カスタム)

ベビーフードには、肉製品や卵を使っている商品が多数あります。パッケージ裏の原材料をよく見て、持ち込めそうな物を選んでくださいね。チキンエキスとかもNGです。
魚と野菜などを使った、和風のベビーフードがメインになりそうですね^^;

果物に関してですが、バナナを日本から手荷物へ入れて持っていきましたが、それはOKだったみたいです。子供用のジュースと離乳食と一緒に見えるようにジップロックに入れて、手荷物検査の時に一応それだけ出して見えるようにしましたが普通に返してくれました。

 過去、何度も海外旅行していますが、食品の持ち込みについて気にした事がありませんでした。これまでも、税関などにひっかかったり、しつこく検査された事がなく、スルーだったので気にならなかったのでしょう。でも申告せずに持ち込みがバレた場合は罰金など、厳しく処されるようです。 トラブル回避のためにも、規則を守り楽しい旅行にしたいですね^^

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へbr_c_1972_1.png
スポンサーサイト

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。