プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

グアム旅行1日目 入国審査~ホテル

Category : グアム旅行1日目
16:15 グアムに到着
(予定では15:25)

私たちが到着する前に、他の便も到着していたんでしょう。

入国審査はかなりの列。(´д`lll)

こうゆう時はESTA取得者はかなりの優越感だろうなぁ

かなり時間がかかりそうなので、主人に並んでもらってオムツ交換へ。

日本とは違って、オムツ台がないので広めの洗面台に立たせて交換。

改めて日本って素敵だわぁと早くも実感。

列に戻ると、主人あまり進んでいない(ノДT)
こりゃ時間かかりそうだわ。

最初は娘をベビーカーに乗せていましたが、だんだんぐずり出したので
抱っこ紐でおんぶ。

そしたらご機嫌に。抱っこ紐を手荷物にいれようかギリギリまで迷ったけど
持ってきておいてよかった。
そして、重たい荷物はベビーカーに置けたので、やっぱり
ベビーカー持参オススメ!
(我が家のを含めてベビーカー預けていたのは3家族くらいだったかな?
入国審査で抱っこ紐の人よく見かけました。)

入国審査の列は、一列のみで、カウンターに近づくと職員の人がどのカウンター
に並ぶかを支持します。
一番左が早いって聞いていたけど、自分では選択できなさそうだった。

一時間以上並んでようやく順番がきました。
左手4本指、左手親指、右手4本、右手親指に目の網膜をとられて終了。
1歳の娘は何もなし。
目的とか聞かれず、愛想もクソもない職員でした。
無事に入国審査完了♪

JTBツアー客の中では一番早かった我が家。
大型バスに乗り込んで、他の方を待ちます。
その間、娘が飽きてきたようなので、グズリ対策の最終兵器!
iPhoneの登場~

動画をダウンロードしていたので、それを見せたらまぁご機嫌で(´ω`。)

主人からは「ぬかりないね。すごい」と珍しく褒められました

18:00 空港→ホテル バス出発!

バスはホテルを回るって聞いていたので、どのくらい時間がかかるのか不安だったけど
ハイアットとアウトリガーのみでした。

家を出てから12時間後、ホテルに到着☆

それでもやっぱりグアムって近いね!

ホテルのロビーで説明を受けて、部屋へ。

5階以上のオーシャンビューで、15階だった
部屋もすごく広いしいい感じ~ヾ(*'▽'*)ノ


部屋で少し落ち着いてから、晩御飯へ。
早速チョイスを失敗したのでした~(T_T)

IMG_3614.jpg
アウトリガーのロビーのクリスマスツリー
角度によって窓ガラスに映るので、窓の向こうにたくさんツリーが
あるみたいに見えますよ


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ





グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

