プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グアム旅行1日目 飛行機遅れる・・・

Category : グアム旅行1日目
出国審査を過ぎると、もうここは治外法権!笑
なんてね。

とりあえず、キッズルームへゴー!

キレイな作りで目立っていたのですぐに見つけることが出来ました♪
誰も利用していなかったのが意外。

IMG_3594.jpg

パンパースのオムツももらえたし、オムツ替えスペースもキレイだし
設備も十分♪
DVDデッキもあり、たくさんの知能系のおもちゃや、キッチンのおもちゃなど
充実してます。

IMG_3595.jpg
ムスメは野菜切りに夢中。なかなかうまく包丁で切れないんよね~

IMG_3591.jpg
あ、スカートがめくれてる。。

そんなムスメと主人を残して、ちょっとブラっとしてきました。

関空は5年ぶり。
前は化粧品見たり、ブランド物見たり、フライトまで時間を潰すことが出来たけど
今は「どうせ買わない買えないし・・・」と思っちゃて(T_T)

でもブラっと見るだけでも楽しい♪
今は家電の置いてあるのね。

キッズルームに戻り、オムツを交換してゲートに向かいます。

キッズルームから出る時、受付の人が折り紙で作ったかわいい時計を
くれましたよ~(*´∇`*)

ゲートへ向かうシャトルはかなり混んでいて、1本見送りました。

ゲートに到着して、ベビーカーをCAさんに預けて、引換券を受け取ります。

出発が15分早まったので、10:45分の出発。
10:30くらいから搭乗が始り、小さな子供連れの人から優先的に機内に
入りました。

そして・・・

そこからが長かったんです~o(TωT )!

いくら待っても全く動かない!

時計は持っていなかったから、どのくらい待たされたのか分からないけど
到着は予定よりも50分も遅れたんですよ(T_T)

3時間25分のフライトのはずが、4時間半も機内に・・・

ベルト着用サインは出ているので身動きも取れないし、
時々ムスメも奇声を発していたので、ちょっとしんどかったです。

やっと飛行機が動き出したと思ったら、振動でムスメ即寝
離陸前にオヤスミ~

耳抜きのために、ジュースを用意していたけど、特に痛そうではなく
そのまま1時間半ほど寝てくれました。

  1番前の座席で足元が広めだったので、小さめの荷物を置いてたのですが
  離陸前に全部上部に収納されました。
  耳抜き用のアイテムやおもちゃなどは、事前に出しておいて忍ばせている
  方がいいです。
  ベルト着用サインが消えるまで、なんとなく荷物の出し入れはしにくいし。


さて、搭乗直後からトイレに行きたかった私。

なかなか飛行機が飛び立たず、離陸後も水平飛行になっても
なかなかサインが消えなくてかなり我慢していました。

「ベルト着用サインが消えるまで、化粧室のご利用はお控え下さい」
とのアナウンス。

ん?・・・・お控え下さい?

禁止じゃないんや!

行ってもいいんや!と解釈して、トイレに行こうとした時
ちょうど軽食を配り始めている時で、通路が塞がっていたけど
CAさんが「トイレ?」と通してくれました。

私がトイレから出ると、何人か並んでいました。
サインはまだ点いていたけどね。
みなさん、我慢してたのね(´ω`。)

1時間半ほどのフライトで娘、覚醒!(´Д`;) ギャー

う~o(TωT )家だと2時間~3時間くらい寝るのに。
不安定な体勢だから起きちゃいますね。

娘にご飯を食べさせて、お気に入りの絵本やシールブックで機嫌を
とって、なんとか機内を過ごしましたよ。
時々叫んでいたけどね。(´д`lll)

トイレに行く時に、いろんなお子さんを見たけど、みんな色々考えてますね。

娘と同じくらいの男の子はDVDプレーヤーでAKBのプロモを見てたし、
3歳くらいの女の子はiPadで遊んでいたし、5歳くらいの男の子たちは
並んでDSで遊んでいた。
電子機器強し。

ムスメが起きてからは時間が過ぎるのが早く感じて、あっとゆう間にグアムに到着☆

飛行機から降りてすぐの所に、ベビーカーがビニール袋に包まれて置いてありました。

とりあえず入国審査に早く行きたいので、ベビーカーは主人に預けて
ムスメ抱っこして歩く!歩く!

が、

入国審査カウンターに到着するとすでに長蛇の列でした。(´д`lll)


つづく


長くて稚拙な文章ですが、読んでくださってありがとうございます(*´∇`*)


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ



関連記事

非公開コメント

  

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

