fc2ブログ

プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

グアム旅行2日目 午前中は海♪

Category : グアム旅行2日目
朝は8:00くらいに起床。

のんびり準備をして、朝ごはんを買いに。

口コミで美味しいと聞いていたので、アウトリガー1階(ベルボーイの居るところ)
にあるカフェのサンドイッチを買いました。

高めだけど、確かにボリュームがあって美味しかった。
温めもしてくれて、ムスメもよく食べていました。

飲み物はABCで購入。
ついでにバナナが1本ずつバラ売りしてたので購入。
バナナ1本$0.75で安く感じたけど、日本のスーパーでは
1房(5本くらい)まとめて100円くらいで売ってるから決して安くはないんよね。

  ムスメにちょうどいいバナナでしたが、売っていたのはこの日だけでした。
  毎日食べたい人はKマートなどで買って常備しておくといいかも。


朝ごはんを食べた後は海&プール!!

何を持っていけばいいのかわからなくて、とりあえず必要そうな物を持ってP階へ(1階)
ホテルで水着&ビーサンの人見かけないな~って思っていたけど、フロントを通り越して
1階に降りるから水着の人をほとんどみかけなかったんやね。

マリンシューズのままホテルを歩いていいの?と思ったので、サンダルとは別に、
それぞれのマリンシューズも持っていったんだけど、この荷物が後々、結構邪魔になった。。

アウトリガー宿泊者はタオルカードを見せれば、家族数のタオルを貸してくれます。
またお子さんには無料でライフジャケットも。
(ムスメは嫌がって着用できなかったけど。)

ビーチに出るとたくさんのパラソルとチェアや子供が遊べる用具やスベリ台などが
あったって、「めちゃいいやん♪」なんて喜んでいると、サササ~とお兄さんが来て
有料だと言われちゃった(´Д`) =3

「必要ないよね」ってことで、ビーチに行ったもののゴザやシートを持ってなかったので、
砂浜に直接荷物を置かなくてはいけなくて、ちょっと困った。
タオルには砂がすごく付きやすいし、風も強いから飛ばされないようにする工夫も必要だった。

ムスメが海で遊ぶのは2回目。
1回目は素足だったから、砂の感触が気持ち悪かったらしくてその場から動けなくて、
片足を上げたまま泣いていたんです。

なので今回はマリンシューズを用意

そのおかげで、砂浜でも普通に歩いていました(*´∇`*)

砂を触りたいのか、すぐに砂遊びを始めるムスメ。
IMG_3610.jpg

持っていたスコップやバケツを使って主人と一緒に一生懸命遊んでいました

その間、私は荷物&強風との戦いアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

あぁ、この荷物失敗した・・・


さぁ海で遊ぶデ!

ムスメを浮き輪に乗せようとするものの、すごく嫌がる
なかなかうまいこと浮き輪に乗ってくれない。

でも泳いでいる姿を見せたらキャッキャ喜んで、そのまま浮き輪にストン。

その後は、プカプカご機嫌な様子で浮かんでいました

      今回持っていったのはこちらの浮き輪
       


持ち手もあったけど、バランスが崩れるとひっくり返ってしまいそうだったから
主人と交互に浮き輪を支えてました

この日は風が強くてパラパラと雨も降り出してきた。

主人はムスメ、私は荷物を抱えて避難!

と思ったけど、屋根がないやん!

オタオタしているとすぐに雨はやんだので、今度はプールへ。

誰もいなくて貸切状態~
IMG_3606_1.jpg

プールでしばらく遊んでいたらまたもや雨!

しかも結構大雨で荷物を濡れないようにするのが大変

なんで屋根ないねーん(T_T)

ここ、グアムちゃんうかー

天気が悪いし荷物は多いしで、ゆっくり出来ず
早々に切り上げて部屋に戻りました。

明日はゴザを買って、荷物は最低限にしてまた海にリベンジだ!と
心に決めたのでした。

*****

こんな不定期なブログでも見てくださる方がいて感謝です
みなさんコメントありがとうございます

それにしても、ブログを書いてて写真を撮ってなさすぎる事に気づきました。(´д`lll)
常に子供や荷物に気をかけていて、余裕がなかったんやなぁ。。
残念。

*****

ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ



関連記事

我が家も

朝飯はアウトリガー一階のジャンバラヤカフェ?でしたっけ?あそこで調達し部屋のテラスで食べてました\(^o^)/同じく口コミで調べましたょ♪
ホットドックとミニマフィンをひたすら食べていたのでサンドイッチも挑戦すればよかったなぁー!
海も近くてよかったですよね^_^
部屋から水着で行くのが恥くアレでロビー通るシステムだったら罰ゲームですよね(T_T)
海の写真も懐かしい思いで見させていただきました^_^☆娘さんの水着姿可愛い♪
我が家の息子は怖いもの知らずでハイハイで浜辺を歩き回り海に突入しておりました( ̄◇ ̄;)
我が家の荷物は寝そべっている日本人観光客のそばにこっそり置いて、さもその人の荷物かのようにみせみはっていただいておりました♪(´ε` )ひどいですよね笑

おーすけママさんへ

名前よく見ていなかったんですがジャンバラヤカフェってゆうんですね^^
ミニマフィン気になってました!食べたらよかったー
息子さん、さすが男の子ですね!
ハイハイで海に突入とは!
それはそれで見ておきたいかわいいシーンなんだろうなぁ^^
他のひとに荷物番!なかなかやりますね^^v
多分寝そべっている人は全然気づいてないんだろうなぁ。笑
非公開コメント

  

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる