プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビジネスクラスのおば様

Category : グアム旅行1日目
こんにちは(*´∇`*)

今回はグアムに向かう飛行機の中、ビジネスクラスに乗ってらしたおばさまのお話です。
私は直接見ていなかったことで主人から聞いた話なんですが、それは変わったおば様がいたそうです。

私たちの席はエコノミーの一番前なのでビジネスクラスのすぐ後ろでした。

その境はカーテンやロープで仕切られていますが、ずっと閉められるわけでもなく、フライトを楽しんでいるおば様たち数名のグループがいたのはわかっていました。
楽しそうにおしゃべりしてていいなぁ、私も子育てが終わったら友達と旅行したいなぁなんて羨ましく思っていました。

そしてグアムに到着。

シートベルトのサインが消えて、みなさん一斉に降りる準備をします。
まずビジネスクラスの人から降りますよね。

それで、エコノミーの人も通路に並んで降りるのをいまかいまかと待っているんですが・・・

この列が一向に進まないのです!

主人が列の一番前にいて、私はムスメと座席側に居てムスメの相手しながら急いで用意をしていたのですが、ふと見るとエコノミーの人たちが全然降りていない。

しかも、前列の人はなにやら怪訝な顔。

さらに主人が小声で、とゆうか普通の声で

「このおばはん、おかしいねん」と!

∑(゚Д゚)ちょ!ちょっと!

聞こえたらどうするの!横の人も見てるよ!

と焦りつつも、

「え?どうしたん?」

トラブルかと思って聞き返すとまた

「このおばはん、おかしいねん」

詳しい事は教えてくれません。

本当に列が動かなくて、「まだ降りれないん?」と主人に聞いても首を横に・・・
私の位置からは前の様子が全然見えないのです。

しばらくして、やっと動き出したのですが後から主人に詳しく聞いてみると・・・

シートベルトのサインが消えて、皆が降りる準備をしているとビジネスクラスに座っていた一人のおば様が、エコノミーとビジネスクラスの間に立ち、なんと



両手を広げて通せんぼしたのです。



その行動を見た人たちはキョトン・・・?c(゚.゚*)ハァ?

その人は背中をエコノミーに向けて立っていたのですが、ビジネスの人が全員降りるまで、エコノミーの人は入らないでね!と言ってるかのような態度だったようです。

そのおば様のお友達はみんな降りたようで、残りはおば様一人。

CAさん達もこのおば様の行動に最初は苦笑いをしていたようです。

でも、一向におば様が降りようとしないので最期は「カモーンカモーン!」と手招きしたら


「もうOKかしら?」


と、さも「私がエコノミーの方たちを止めておきましたよ」といった感じだったそう。


その話を聞いて私もびっくり。
あからさまにエコノミーとビジネスを差別している感じで気分は良くないですよね。

主人でも誰でも「ちょっとすみません。早く通して下さい」と言えそうな気もします。
特に主人なんかは、小言を言わずにはっきり言いそうなタイプなのに・・・そうは言わさないくらい彼女の後ろ姿は威圧的だったのでしょうか。^^;


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gif にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ br_c_1972_1.png


関連記事

非公開コメント

  

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

