プロフィール

mario

Author:mario
2011年12月私・主人・ムスメ(1歳8か月)と家族揃って初めてのグアム旅行へ行ってきました♪
その準備や旅行レポなど☆

催行会社:JTB
ホテル:アウトリガー
     15階オーシャンビュー
飛行機:コンチネンタル
     午前&午後便

コメント大歓迎です☆
(ブログ内容に関係の無いコメントは削除することがあります。アダルト系お断り。)

ご訪問ありがとう☆

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビーカーは持っていく?レンタルする?

Category : ベビーカー持ってく?レンタルする?

グアム出発までベビーカーをグアムに持って行くか、現地でレンタルするか迷いました。
最初は旅行会社にもレンタルでお願いしてたのですが、結局キャンセルし持っていきました。

■ 結論 ■
持っていってよかったです!
ベビーカーを日本から持っていくのは荷物になるかと思われがちですが、実際は案外そうではなく、とても活躍しましたよ。
それでもデメリットはいくつかあると思うので、良し悪しを紹介したいと思います。


日本から持っていく
×デメリット

①「ベビーカーは荷物」と感じる

搭乗手続きまでスーツケースをガラガラひいているの時(子供が座っていない時)やグアム入国後荷物を受け取り→ホテルまでは確かに荷物だと感じます。
家から空港までバスや電車の人は、余計に大変かもしれないですね。でも子供は抱っこ紐でおんぶか抱っこをしてベビーカーに荷物を置いたりも出来きます。

②乱暴に扱われて壊れる?

扱いが荒くて壊れるのではないかと心配している人もいます。

  今回利用したユナイテッドでは・・・
  搭乗の時に預け、荷物室ではなく、搭乗客と一緒の機内に
  置いていたようです。
  そのため、荒く扱われるなんてことはなかったですよ。

ちなみに持参したのはコンビのAB両用のベビーカー(メチャカルファースト)だったのですが、大きすぎるベビーカーは 荷物として預けなくてはいけないのかもしれないですね。 一度航空会社に確認するのが一番です。
◎メリット

①出国直前まで使えて助かった! 

搭乗手続きで荷物を預けた後~出国まで活躍しました♪ 預けたのは出国直前。ゲートの前の椅子でみなさん時間が来るのを待ってますよね。 その時にCAさんに預けました。何か引換券をくれたような・・・

②機内おりてすぐに返却
  
飛行機から降りてすぐの場所に、ビニール袋をかぶせた状態で置いてありました。 入国審査ロビーまで結構な距離だったので、すぐに使えたのはよかった。

③入国審査の時

入国審査、結構並ぶんです。その時もムスメを座らせたのですが、おりる~と言うので おぶしました。空いたベビーカーには手荷物をどん!身軽で楽ちん~♪
入国審査では抱っこ率が高かったですね。ベビーカーはちらほら。抱っこを交代でしている 家族もいました。荷物もあるし大変そうだったな。

④使い慣れている

手間取ることはないですよね♪
現地でレンタル
×デメリット

①扱いに慣れていない

スムーズに使えないのはイライラのもと。

②どんなベビーカーが借りられるのか不安

もしかしたらボロボロのを渡されるかも?
旅行会社にメーカーなども確認してみるのがいいかも。
◎メリット

①荷物が少ない

空港では貸出ベビーカーを使い、ショピングモールではカートなどで代用。
抱っこ率が高くなるので抱っこ紐があれば便利。

②愛用ベビーカーの紛失・破損の心配がない
  


私が一番「ベビーカーを持っていってよかった~」と思ったのは、やっぱり空港内。特に入国審査で長い時間並んでいた時は本当に助かりました!

街中では、バスの移動が多かったので乗り降りの時は少し邪魔に感じますが、大人が二人なのでなんとか乗り切れます。普段はママ一人で大きな荷物とベビーカーでお出かけ頑張ってますもんね!
子どもも、いつものベビーカーだと安心ではないでしょうか。
「子どもがいつもベビーカーに座る子かどうか」も判断材料になりますね。

ベビーカー然りですが、抱っこ紐や現地のカートなどもフルに活用して、子連れでも快適な旅にしましょうね(*´∇`*)

<参考サイト>  

●各航空会社のベビーカー持込に関するページ
arrow13_4.gifデルタ
arrow13_4.gifコンチネンタル(ユナイテッド)
arrow13_4.gifJALウェイズ


ブログランキングに参加してますヾ(*'▽'*)ノ
a_01.gifにほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へbr_c_1972_1.png

コメントありがとうございました~

こんにちは~

「子連れグアム」でブログされているんですね!
境遇が近くて、行くまえに読んでいればよかったー!!と思う記事、いっぱいです♪

リンクさせていただきました☆

naoさんへ

リンクありがとうございました!

これからも遊びにいかせてもらいます^^
非公開コメント

  

グアム旅行特集

【JTB海外旅行】グアム


・JALパック・

PR




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

グアムのクチコミ

トリップアドバイザー


フォートラベル

グアムのお土産

フリーエリア



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

